ナポリ旅行記☆彡

はじめてのイタリア🇮🇹旅行に、有名なローマ、ミラノ、フィレンツェを選択せず、いきなりナポリです(・・?)
自分でも、なぜなぜと思いながらひかれて、やってきました⭐️
そして、ナポリにあるポンペイ博物館に連れて行ってもらい、納得です〜
ここは世界ではじめてアロマテラピーされてたところだったんです‼️
こんな紀元前5000年以上前から、行われていたんですね〜
火を焚きながら、花のオイルを垂らし。。お金持ちの贅沢な嗜好だったようです❗️
かなりびっくりしませんか〜こんな大昔からたしなまれていたなんて。
そして、こんな大きなアメジストなどのカメオ。
私の大好きなクリスタルたちもあったんです❣️
呼ばれたのかなあ…な〜んて、勝手に想像してしまいます☆彡

まだまだ旅は続きますが、この先もこんなステキな出会いたちが待っていてくれたら。。
期待に胸を躍らしながら、過ごしていきたいと思います☆